オーダーメイドの治療

お一人おひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画

常日頃から予防管理していくことが大切です

満足のいく治療を受けていただくために、たっぷりと時間をかけてカウンセリング。お一人おひとりに合わせたオーダーメイド治療をご提案します。
これまで行われてきた日本の歯科医療のように、悪くなったところを削ったり詰めたりして治療を繰り返していくのではなく、これからの歯科医療は、欧米の歯科医療先進国のように、悪くならないように、もしくはできるだけ悪くなるのを遅らせるように、常日頃から予防管理していく方向性が求められているといえます。

お一人おひとりの現状は異なります

お口の中の状態は、お一人おひとり異なります。そのため、一様に治療をすれば良いというものではありません。

お口の中を本来の健康な状態に戻し、もう悪くならないように維持していくためには、お一人おひとりにピッタリ合った治療と予防プログラムが必要となります。

オーダーメイドの治療と予防の実践

当院では、お一人おひとりに合わせた予防計画を立て、MI治療を行って現在悪くなっている部分は最小限度の低侵襲で治療し、その後、定期メインテナンスを継続していくことで、生涯にわたって口腔の健康を守り、健康寿命の延伸に寄与することを目標にオーダーメイドの治療と予防を提供しております。

適切なカウンセリングと検査で現状を正確に把握

このように、当院ではお一人おひとりに合わせたオーダーメイドの治療と予防を実践していますが、そのために、まず初めにお口の中の状態を正確に把握することが必須になります。

ご自身にもきちんと理解していただくことが最も大切になるのです。