当院の特長

~「3つの診療コンセプト」~

「長持ちする治療」「見える治療」「かかりつけ医」

恵比寿の歯医者である『恵比寿新橋いかわ歯科医院』では、次の3つのことを診療コンセプトとしています。

• 「長持ちする治療」:専門性を活かした、質の高い精密な治療を行い、細部までこだわります。
  • 「見える治療」:患者さまには、ご自身の口腔内についてよく知っていただき、できる限り“予防”を意識していただけるよう努めています。
  • 「かかりつけ医」:その結果、生涯を通して患者さまの大切な口腔内を守ることを目指しています。

さらに、定期的なメインテナンスを継続していくことで、治療後の歯の喪失や虫歯の進行を可能な限り緩やかなものにしていき、「ここで治療すると入れ歯やかぶせものが長持ちする、歯を削ることが少ない、歯を保存してくれる。」と言っていただける歯科医院を目指しています。また、補綴治療、小児治療、矯正治療、審美治療、歯周病、インプラント、口腔外科(親知らずの抜歯)に精通しており、患者さまのご希望に応じた総合的な治療の提供が可能です。

「あなたの大切な歯を守るために」そして「あなたの “こうなりたい” を実現するために」

学会認定・専門歯科医が、より安全で確実な方法で、患者さまに寄り添った治療を行います。

補綴歯科とは歯や顎(あご)が欠けたり失われた場合に、冠・クラウン・入れ歯やインプラントなどの人工物で補うことを言い、これによって「うまく噛めない」「しゃべれない」「見た目が悪い」といった問題を解決し、噛める・しゃべる・飲み込むといった機能の回復と見た目の自然観を回復することで健康が維持されることを通して、国民の健康長寿に貢献することを目的とした学会です。

歯周治療における専門知識と技術を有する歯科医師を育成すると共に、国民の口腔保健の増進に貢献することを目的とした認定制度です。 認定医を経て専門的な歯周治療と技量が認められ、試験合格した歯科医師が歯周病専門医が認定されます。なお、歯周病専門医資格は厚生省の認可資格です。 歯科医師の中、日本歯周病学会歯周病専門医に認定されている歯科医師は約1,200人で、渋谷区には10施設前後が登録されています。(2022.1)

その他、恵比寿の歯医者である『恵比寿新橋いかわ歯科医院』では、カウンセリングの重視、パノラマX線システムを完備し被ばく量を抑えつつ診査診断への活用、流行感染症対策の強化、世界基準の滅菌・衛生管理、痛みに配慮した歯科治療、MI(ミニマルインターベンション)の考えに沿ったできる限り削らない・神経を取らない・抜かない治療、マイクロスコープ(歯科用実体顕微鏡)を使用した精密根管治療や精密審美治療、プライベートに配慮した診療スペースなど、評判や口コミにつながる理由が確立しています。

予防管理型歯科医療

オーダーメイドの治療

大学病院との連携体制

各分野の専門医による治療